古代テワイのテクノロジー

住民の悪鬼追討の祈りに対し、人々の信仰を集めて『三ツ石さま』と呼ばれていた大岩がそれを懲罰し、二度とこの地を荒らさないという鬼の確約を岩の上に手形で残させた

ブログ復帰

1年半ぶりにブログ書きます

 

岩手でCS開かれないしデッキ考察するだけ無駄なのでブログに今使ってるオモチャをまとめていきます

 

今回は旅路ジョランゴ

f:id:YOUKOUKA:20200902003051j:image

ドラグナー出る前に使ってたレシピ

軽く説明

 

〜メイン〜

旅路、ジョランゴ、スロットン、ヤッタレ、タイソンは4確で特に説明もないので割愛

 

ガヨウ神1

4枚入れれる人は入れて下さい

 

デットソード1

ループ札兼ランデス

ジョラゴンの弾としては強いが枠を削ってまで複数入れたくないので1

 

ポクチン2

ループ兼メタ札

踏み倒しメタ墓地メタ偉い

名前が卑猥だから2

 

ベアシガラ3

ヤッタレタイソン前提のカードで最悪引けなくても何とかなるので1減らして3

 

モンキッド4

準初動

モンキッドスタートした時点でだいぶ厳しいがないよりマシになるので

バンオク派の人はバンオクにして下さい

 

バイナラ2

旅時にチェンジ出来るトリガー

緑だったら4入れてたけど職なしなので2

 

ニルバーナー2

ドロー出来ないバイナラ

色持ってるだけ

 

バーンメア3

色確保兼圧力

ジョラゴンで捨てても普通に出しても強かったです

ジョルネードは緑持ってないし使えるところが少ないのでバーンメアにしました

 

プラモデール2

5コストSA

旅路にチェンジ出来るループ札

マンハッタン派の人はマンハッタンにして下さい僕はマンハッタンブレイクでトリガー踏むのでプラモにしてます

バンオク派の方は3→5の僅かな可能性にかけれないのでザンジェットにでもして下さい

 

〜GR〜

ジョラゴンとバーンメアで強いカードをまとめただけ

 

パッチネーターはループ札だった気がするので1枚入れといて下さい

 

 

各種対面とかは知りません

公認レベルだったら勝てます